月別 アーカイブ

HOME > 院長コラム > アーカイブ > 2012年3月 > 3ページ目

院長コラム 2012年3月 3ページ目

2012/03/14美容と健康

幸せ体質で肌も心も綺麗に

人って絶対誰かと比べて羨ましがる そういう性質です 私はそうでない!!ってごくわずか 幸せ体質に生まれ変わると心から綺麗に それは今やっている事柄に集中する。そして、誰とも比べない。人生の主人公は自分…


2012/03/14お知らせ

オンリーワンの治療院に

患者さんが来ていただけるので 今の私があると思います。 患者さん一人の為の「オンリーワン」の治療院として 患者さん一人一人の治療、施術を心がけて その方にあった治療、施術をこれからも提供していきたいと…


2012/03/14育児

最近は

娘が就活中なので・・・ 履歴書など文章チェックをしています なかなか今の子は文章が書けない子が多い うちだけかもしれませんが・・ 正直冷たいようですが、落ちまくってもいいかなと 今の現状、私が就職した…


2012/03/14美容と健康

中高年だけじゃない尿失禁

この前尿漏れを起こすと言う話を・・ 20代の方でした 経産婦やお年寄りなら確かに ただ20代では早すぎます よくあるのが腹圧性尿失禁 笑ってしまって漏れるとか、これにあたります 緊迫性尿失禁は病気も隠…


2012/03/13美容と健康

顔がほてる・・更年期だけではありません

みなさん、足が冷たい手が冷たいこれだけが冷え性だと思っていませんか? また顔がほてるから冷え症ではない・・まず一つは、手足が冷たかったり、下半身が冷めたい冷え性タイプ。このタイプは自分が冷えだと自覚し…


2012/03/13ブログ

脂肪吸引後のケアについて

脂肪吸引・・手術ですね 一応抜糸後1週間からインディバを施術はできます。 その間皮下出血やむくみ、硬縮を起こしたり 様々なケースがあります。 旅行にいくのですが病院の先生は大丈夫だと言っていた・・ で…


2012/03/12ブログ

鍼灸は駄目な人は

先日「鍼灸が出来ないって言われた事があるのですが」と いうお話を伺いました。 基本的に鍼灸はできない人はいません。 ご本人が苦手などはありますが・・・ 私の考えは嫌な事は押し付けない 嫌な事をされてい…


2012/03/12美容と健康

痩せやすい時期・・中年太りに注意です

女性の方なら感じてる事 生理前や生理中は食欲が旺盛になったり 女性ホルモンのむくんだり でも生理後は痩せやすくなっているので その時期をうまくダイエットに活用しましょう 最近は定説になってますが・・・…


2012/03/10心とストレス

運って

7億年収あった方から聞いた言葉 人を大切にして、身の丈にあった生活をすること 人脈はどんな財産より大切だと・・ とある省庁に船を貸している会社の会長とお話をした時 運はつよい。先見の目を持って人が無理…


2012/03/10美容と健康

高野豆腐で老化防止

こうや豆腐には、脂質の代謝を促進する大豆サポニンや、老化を予防するビタミンE、骨粗鬆症(骨がすかすかになる病気)を防ぐイソフラボン、そのほかにもカルシウム、マグネシウム、ビタミンK、鉄、亜鉛、食物繊…


<<前のページへ12345

« 2012年2月 | メインページ | アーカイブ | 2012年4月 »

このページのトップへ