月別 アーカイブ

HOME > 院長コラム > ブログ > 体験して今感じていること術前のケア

院長コラム

< 経験をすることの意味  |  一覧へ戻る  |  病気になってわかること >

体験して今感じていること術前のケア

大きな病院へ行くと流れ作業ように様々検査をやって行きます

手術まで少しの期間ですがこの間大丈夫なのか不安になりますが

緊急性のない状態なのだと思います

まずは自分で出来る事をしていこう!と思いお灸、インディバが主ですが行なっています

私自身が行なっていることは自己責任の上で行なっています

もちろん鍼灸はエビデンスもあり今まで患者さんにも施術は行っていました

そしてサプリメント、、私はサプリメントには否定的でしたが

今回免疫を上げたり出来たらアポトーシスを起こせればと飲んでいます

1キョーレレオピン。。疲労回復に
2Lカルニチン。。疲労回復
3亜鉛。。癌に対して免疫活性炎症サイトカインを抑制、癌の新生血管を抑える
4マイタケフラクション。。舞茸成分βグルカゴンの成分が免疫を高める
            海外の学術報告で乳がんの細胞に対する抗癌効果を確認
5エスターC。。ビタミンCですが酸性度が低く
          エスターCの方が体内に24時間滞留、抗酸化作用、免疫増強 
6グルタチオン。。抗酸化作用により癌細胞の生成を促す活性酸素を中和
         DNAの損傷を防ぎ免疫機能向上

ビタミンD3。。ビタミンD3で免疫アップ
        取りすぎもダメなので気をつけて摂取しています


食事は野菜、タンパク質も多く摂取、糖質を少なめにしています

アロマオイル湿布。。今はミルラとペパーミントの湿布を患部にしています

トレーニングは大胸筋を主にしています
仕事柄マッサージで腕を使うので術後も行なっていきますが
可動域をよりあげるように、右の乳房全摘するので左の負担を考え
左もトレーニングしています

癌になって改めて感じたこと
癌と言われるとステージが気になります
でも先生の見方でも随分違うものなんだなと実感しました
癌はステージによって治療も異なりますが人間の顔も人それぞれ
癌の顔(細胞)も人それぞれです
私はサプリメントなどはネットや友人から聞いて調べて飲んでいます
でも癌の闘病などは見ていません
見る事で気分が落ち込んでしまったりしますし情報が溢れている世の中
どれが正解なのかもわからないです
一番は自分の体のモチベーションを上げる事
気持ちを高めること
気分のいい音楽を聴く事
美味しく食べ日々楽しむこと、笑うこと
体の巡りを良くして手術に備えています

術前の期間
出来ること、転移をしない生活を願い心がけ
体の細胞にありがとうと感謝も伝えています
頑張りすぎたのかもしれません

これからは自分自身の歩調をゆっくりにして
まだまだ仕事に経験を活かして行きたいと思います



当たり前の健康って当たり前ではなかった

癌になって、、なりたくなっかったですが
でもとても勉強になりました

今後ある程度治療が落ちついたら乳がんコーディネーターの資格や
よりアロマ深めたいと思います

今乳がんに罹患している方に少しでも参考になることがあれば幸いです☺️




カテゴリ:

< 経験をすることの意味  |  一覧へ戻る  |  病気になってわかること >

同じカテゴリの記事

2023/09/13ブログ

病気になってわかること

病気になる事は体のサインを受け取って 自分今までの生活を見直すきっかけになる そう思うと体に良い事をしようと思うのは病になったからというのは 本当だなと感じます 今普段の飲み物も タヒボ茶(紫イベ) …


2023/09/07ブログ

経験をすることの意味

人生色々ありますね 今回の経験は乳がんですが緊急性もなく手術すれば良いので安心しました 仕事は普段通りに行なっております 私は定期検診を怠ったこともなく去年も3月まで異常はありませんでした 去年7月に…


2023/07/25ブログ

暑い夏の後は体調不良になりやすい〜早めのケアを

毎日暑いですね 暑いとエアコンを使用したり冷たい食べ物を取ったり 熟睡できないなどなど疲れが溜まりやすいです 特に胃腸の不調を起こしやすくなり 東洋医学では胃、脾経の不調を招いてしまいます そして今年…


2023/06/25ブログ

きちんと酸素を取り込んで健康に

40代から加齢に伴うお悩みが増えてきます 疲れやすさ、だるさ 髪の毛はりがなくなる、抜け毛 肌のたるみ、乾燥 ドライアイ、老眼 体重増加 筋力低下 動悸、自律神経の不調 汗や体温の変化 肩凝りや腰痛、…


2023/06/07ブログ

気分良く過ごす

梅雨時期に入って来ました じめじめすると体調不調になる方も多いですね 最近私はテレビを処分しました‼️ Twitterやfacebookも閉じました 今日はインスタを見ていて疲れたのでインスタも削除 …


このページのトップへ