月別 アーカイブ

HOME > 院長コラム > ずっと仕事をする時代に必要なのは健康

院長コラム

< 更年期の頻尿  |  一覧へ戻る  |  体を温めて体を整える >

ずっと仕事をする時代に必要なのは健康

昨日テレビで年金を65歳まで支払うことを検討していると😢

その後も82歳でお仕事されている方、70歳でお仕事されている方

どんな働き方をしているかと取材を受けていました

ずっと働く時代かと漠然と思っていましたが

もうそんな時代になっていたんですね

健康を保つ事が大切、常々思っていましたが

段々朝起きた時に関節がギシギシしたり

凝りを強く感じたりしてきましたそんなお年頃なんですね

更年期、年齢を重ね弱っていく最期をいずれは迎える訳ですが

そんな簡単に死に直結する訳でもなくあちこち歪みが出てくるし

また家庭や仕事の環境もここに加わってきます

人それぞれの年輪を刻んでいくんですね

お金より健康って大事だし

若い頃は若くていいねと言われて、今本当に若さっていいなと思いますが

若くなれる訳でもない

でも健康は少し気をつけて生活したり定期的なメンテナンスで防ぐ

予防は出来る訳です

ずっと思っていたのですが日本は保険制度があるから

すぐ病院へいきます

予防をして行くことはなかなかやらない

ずっと働く時代だからこそこれからは予防を取り入れていくことが大切なんじゃないかと

そんな風に思いました

冷やさないことは癌や免疫、アレルギーに関わってきます

動くことは脳の老化や筋肉に関わってきます

食べることは体を作ること疲労にも関係します

少しでももう一度健康を考えるきっかけにして欲しいと思います

貯金






< 更年期の頻尿  |  一覧へ戻る  |  体を温めて体を整える >

このページのトップへ