院長コラム

コツコツ節約楽しい生活

先日細ネギがありました


さっそく上の食べる部分だけ切り


ベランダのプランターへ


駄目だろうと思いつつ・・・芽が出てきました目


今日はルッコラの根があったので植えてみました


今はきゅうり、トマト、しそが元気に育ってます


そしてピーマンの種を植えたら芽が出てきています


昨日は往診だったのですが、往診先の道の駅の野菜は安く新鮮ニコニコ


大根が60円でした目


色々買っても750円・・・


大根は葉を塩麹につけて、あとは多分冷凍して色々使います


結構楽しいですが・・お酒だけはかかりますね(笑)


それでも30000円代の食費です


一人になったらもっと減ると思うので・・


結婚なり、就職なり・・娘には早めに出て行って独り立ちして欲しいですニコニコ


過去の記事

全て見る