院長コラム

退院しました

11月6日に退院しました

術後4日で退院、今は入院も短いですね

乳がんが判明して3ヶ月本当に手術まで待機時間不安でした

少しの違和感でも転移かな?など思ったり

麻酔にも不安がありました

元々車酔いもあり三半規管が弱いこともあり

麻酔後体質的に吐き気など起こりやすい体質

術前の麻酔科医が病室に来てくれるのでしっかり話しをしました

おかげで術後目を覚ましてから体調の悪さはなくて

術後1日目から院内ウロウロしてました

腕も術後すぐに動き可動域の悪さもなく

手術前の不安さはなんだったんだろう位元気でした

退院2日目から患部周辺は漿液が少し皮下に溜まっている感じ

腕の突っ張り感が多少あるので棒灸で温めています

お灸をするといい感じですね

なんとも言えない楽になる感じがあります

今後は癌の術前、術後のケアも取り入れて鍼灸治療

マッサージを行っていこうと思います

今後共よろしくお願い申し上げます☺️

過去の記事

全て見る