院長コラム

気分良く過ごす

梅雨時期に入って来ました

じめじめすると体調不調になる方も多いですね

最近私はテレビを処分しました‼️

Twitterやfacebookも閉じました

今日はインスタを見ていて疲れたのでインスタも削除

見たい時には見ればいいのかなと思います

仕事をアピールする上では必要なのかなと思いつつ

今の自分には必要ないなと思います

以前テレビがあった頃は朝からつけていると

強盗や殺人事件とか不快なことも多く

気持ちが下がる感じがありました

妙に緊張するようになって

私には合わないんだなと感じてデジタルデトックスしてます

今はラジオを聴いたり、日中本を読んだりしています

毎日気分良く過ごす

後何年生きるかわからないけれど、、要らない情報に振り回されたくない

便利な物は適度に使わないとと思います

行きたい所に行く
食べたい物を食べる
自分の心が何を欲しているのか

我慢する事は美徳ではない

毎日気分良く過ごす事はたまに嫌な事があっても
流していけるようになります

昨日は深川不動尊に行きました

護摩炊きを見るのが好きで太鼓や螺貝の音
邪気を払ってくれる感じで時々行きます

行きたい所には行ける時に行きましょう



過去の記事

全て見る