院長コラム

健康はお金では買えない

情報に溢れている時代、時々とても疲れてしまいます

見なきゃいいんですが時間があると見てました

2日前にfacebookをやめました

あとは健康のため心の健康ためにも少しお休みを増やそうと思います

健康だけはお金では買えないし健康を害したら節約所か

多額にお金がかかると最近読んだ記事にありました

確かにそうですね

体に気遣っていくこと特に血液巡りってとても大切

人間の体の血管は繋ぎ合わせると地球2周長さになるらしいです

血管は血液を運ぶだけではなく酸素や栄養を送り届け

二酸化炭素や老廃物の回収をします

血液は酸素や二酸化炭素を運び栄養や古くなった細胞を運び

体を防衛する事が役割です

血液循環が悪いと体を守る事も栄養を送り届ける事も

行き届きにくくなり病に掛かりやすくなります

もう一つは自律神経

自律神経は血管に作用していきます

交感神経優位になると血行は悪くなります

ストレスなどで血管が収縮すると血液は細くなった血管を通るので

血流が低下していきます

血液巡りをよくすることとても大切

体を動かす事

凝りなど解消すること

体を温める事

健康は毎日の積み重ねからできます

病気にならないように巡りを整えて健康に





過去の記事

全て見る