院長コラム

脳の疲れをとってリフレッシュを

コロナとの共存の時期に入りました

ちょっとコロナが落ち着いてくると

精神的に疲れた方が増えます

多分気を張り詰めて生活しているせいなのかなとも思います

本来脳が健康ならストレスはあまり受けにくいし流せます

でも今はネット社会

何かあると検索してしまって自分の考えよりネットの情報重視になっていませんか?

まずは五感を使う生活をすることが脳の疲労を取る早道だといいます

五感は使っていますか?

食事の時間を楽しむこと

食材のそれぞれの味、匂いを楽しむ

器を楽しむ

外の空気の匂いを感じる

花や葉の香り

歩いている道端の雑草でも可愛い花を咲かせています

過去の記事

全て見る