院長コラム

今の必須アイテム

50代に入ってから、髪の毛は細くなったことを実感

肌も乾燥しがちになりました

一昨年に、治療院で作った石鹸

アトピーや敏感肌用に、そして経皮毒を軽減しようと作りました

今では、私も毎日使っています

そしてシャンプー、、セラムというらしいのですが

細く、乾燥した髪の毛には、必須アイテムです

セラム自体が補修をしてくれるので、髪の毛が変わります‼

金額もしますが、これからを考えると、予防のためには必需品

私も体のケアも手の届かないところは、きちんとケアをします

凝りや疲労をためこまないこと

ジムも週一回位通い始めています

自宅でトレーニングも開始しました

高齢者の方のお元気な方は、トレーニングを取り入れていること

触発されました

「貯筋」というらしいです

ケアをしつつ元気に仕事をしたいと思います



過去の記事

全て見る