院長コラム

言葉の意味

慶が亡くなってから2ヶ月

未だにというか、毎日慶の分骨したものをキーホルダーに入れて持っています

愛情、信頼

あっ~人はこれほどまで大切に思えるってあるんだなと思いました

今日は体についてではなく、心のお話

言葉、、日本語の漢字って上手く作られているなと

感じるときが多くあります

「有り難い」有ることが難しいって書きますね
有ることが当たり前に存在するのではなく、難しいからこそ、感謝をする
本当は、説法もあるのですが、書くとながくなるので

「ご馳走」馬也に走る、、昔はお客様がきても、食材を集めて
食事を振る舞ったためにこの字になったと言われています


言葉って、とても大切で、会話の中でも気をつけて使おうと心がけています

言霊ですから

傷つけることも出来る、それは、立ち直れないぐらいにすることも出来る

喜び、嬉しさ、元気になることも出来る

だからこそ

言葉を大切に生きていきたいなと思います

これからも言葉を大切に

人が元気になるように‼



過去の記事

全て見る