院長コラム

老化した毛細血管をよみがえさせる

フィファチ=ヒハツ
胡椒のような香辛料です

私達の血管は、ふとーい血管が主流ではな
毛細血管の働きが重要なんです
でも年令とともに、老化して充分な酸素や栄養が行き渡りにくくなります

行き渡りにくくなる=肌も老化していくことに

コラーゲンをいくら飲んでも

行き渡りにくくなるので
効果があまりなくなるということに

しみ、しわ、抜け毛など老化現象が起こりやすくなります
認知にも繋がってしまうことに

この毛細血管を元気に拡張してくれるのが

ヒハツ=フィファチなんです

血管を守っている血管壁を修復して
血管を拡張
血液の流れをよくする効果があります

血液の流れが改善すると
体に栄養や酸素が行き渡り
しみ、しわ、抜け毛の改善に繋がります

私も最近味噌汁に入れていますが
すごーく体が温まり、むくみも改善!実感しています

若くなっていくわけではないですから

日々の生活でコツコツ

できることから老化予防しています

インディバのフェイシャルも週一日と決めて行っています

元気が一番!

病気になる前に予防が肝心!


過去の記事

全て見る