院長コラム

肩こり、しみ更年期年代の悩み

年齢を重ねると悩みは体の悩みが増えてきます
1位は肩こり
次いで疲れが取れにくい、休息をとりたくなる
寝つきが悪い、冷え性など
 
皆さんも心当たりはありますか?
 
美容に関しては
白髪、肌のシミが目立つ
肌につや、張りがない
肌のしわ、たるみが気になる
お腹周りが大きくなった
 
ん~治療院でもこの悩みの方は多いです
 
心のこと・・
何をするにもおっくう
自分や家族の今後について不安を感じる
イライラする
もの忘れが多くなった
 
更年期症状に近いものが多くなりますね
 
よく患者さんとお話をするのが
 
健康だからこそ仕事も遊びも楽しいし
健康なら働けることで老後の安心へつながると
 
昔は洋服にお金をかけていましたが
年々体のケアに使うことが増えたと
 
定期的なケアをしている人は
 
若い!!!50代でも60代でも素敵だなと思います
 
体のケアをして悩みを解決しましょう
継続的なケアでアクティブに生活できます
 
鍼灸やインディバでケアを
 
インディバ後の肌は違うな~と私も実感します
 
10年後・・・・変わらず元気に過ごしたいですね

過去の記事

全て見る