院長コラム

脂肪吸引後・・失敗?不安感・・解放して欲しいです

ここ最近多くの方が脂肪吸引後のケア

そして凸凹になった不安、ひきつれ感などでご来院されます。

以前にも書きましたが(私は医者ではありませんが)手術を受けると思って欲しいです。

術後早いケアほど不安感やひきつれなど少なくなります。

私は確かに東洋医学という分野、美容という分野の人間です、医者ではない。

でも東洋医学は西洋医学と両方を学びます。

そして西洋医学と東洋医学の考えを元に治療します。

検査の結果、数値だけの判断の西洋医学とは違います。

それはこの脂肪吸引でもある意味同じように考えます。

とにかく不安な方はインディバを受けて見て下さい。

辛さ、不安感、その中で日々を送って欲しくないなと

最近の術後のケアを通じて思います。

仕方ないと諦めて欲しくないと・・・・


過去の記事

全て見る