院長コラム

今年は増えています~耳鳴り・難聴・めまい・頭痛~

今年の暑さのせいもあると思います
めまい
難聴
耳鳴り
頭痛(頭重感)
水分の取り方や睡眠、ストレスの度合いによってありますが
根本的な体質の問題があります
数年前にめまいを起こしてからは症状が大丈夫だった
などとお話を伺います
 
薬・・・これは抑えるもので改善ではありません
とりあえず症状が強いときは仕方がない
手段の一つ
 
でも体質なんです
体質を変えなければ症状は抑えられていればいるほど
 
ストレスや睡眠不足などででてきてしまうんです
 
ストレス・・・思い当らない
 
そう!!
 
強く感じる人と感じない人がいます
 
東洋医学では腎の経絡が耳を司ります
 
腎経だけではなく
気・血・水の流れなど様々な部分から判断します
 
体質を変えることが1番の健康を手に入れることに繋がります
 
めまい・・・不安ですよね
 
きちんと治しましょう
 
治るんです!!!!!
 
 

過去の記事

全て見る