院長コラム

ツナとキャベツ・・春は紫外線が強くなります美肌に

ツナと春キャベツ、新玉ねぎのホットサンドをクックパッドに載せました

 

春キャベツは通常のキャベツの3倍のビタミンCが含まれてます

ビタミンCは熱に弱いので加熱しすぎないことがポイント

生でもいいのですが、今回は野菜を多くサンドしたかったので

加熱しました

 

またキャベツに含まれるビタミンUはキャベジンですね

胃壁を守り肝機能UP、活性酸素の除去

そしてポロン(ホウ素)は女性ホルモンに働き、バストUP、美肌を作ります

 

そして今回はツナを使いました

カタクチイワシ(使うときは塩かげんに気を付けてください)やベーコンなどでもいいと思います

 

ツナはDHA EPAを含みます

鉄分やマンガンが豊富

冷えや貧血予防に効果的

そしてイノシン酸は美肌にいいですね

 

春は肝・胆経絡が働きます

頑張ってくれている分食べ物でケアしたいものです!!


過去の記事

全て見る