院長コラム

不安感・・・色々な症状。。更年期

治療院では44歳から48歳までの患者さんが増えました

 

更年期、ストレス・・40代は色々あります

 

症状は不安感 口渇感 めまい 耳鳴り 難聴 目がチカチカ奥がいたい

頭重感 薄毛 円形脱毛

 

色々な症状があるからこそ

 

不安感も漠然とつよくなります

 

私も排卵後から不安感は強くなったりします

 

更年期~~そんなものくるわけないじゃん!!だって私はポジティブだもん!

 

そう思っていましたが

 

ここ最近の不安感はいや~足元がぞわ~背中がぞわ~として気分が落ち込む

 

東洋医学ということを仕事にしながら

 

急にそんな状態になったら

 

薬をのみます!

 

もちろん鍼灸やインディバでケアはしますよ

 

でも落ち込んで仕事はできない!

 

毎日飲むわけでもないし

 

いつか閉経を迎えたらまた体も変わります

 

動けなくなるまで我慢するより

 

きちんとケアしながら更年期=幸年期を迎えた方がいいと思います

 

女は50代から!!

 

輝く合格50代を迎えるため数年は体と向き合って

 

お疲れ様40代音譜そしてこれからも素敵に過ごそうと

 

そう思いますビックリマーク恋愛もしないとね・・これ大切!

 

 

さて・・腰痛の治療をしますか~8日からまだまだ痛みがあって

完全にやってしまいましたっ!

あはっニコニコこれも患者さん気持ちがわかっていいじゃないの~と思ってます

 

更年期かなっていうみなさん・・是非ひどくなる前にケアをしましょう

 

定年まで仕事をすると思っていても体が動かないと遊びも仕事もできません

 

ねっニコニコ

 

 


過去の記事

全て見る