院長コラム

パニック障害などなど

親に対していい子でいたかった

甘えることをさせてもらえず親との関係が難しい

子供を抱きしめてあげたい気持ちはあるのですが・・・どう接していいのか

そう

親がしてくれなかったこと

できないんです

子育てしていてもそれがネックになるケース

または親に助けてと甘えたいのに

少し距離をおいてしまう

私も経験者ですし

また子供にもうまくできない・・経験者

だからこそ患者さんの体を診ていて感じるときがあるんですね

パニックや適応障害など様々な疾患があります

もちろん病院は病名をつけますからね

私の東洋医学は病名ではなく

体が何を訴えているのかを聞くことから始まります

心の病にも東洋医学はとても効果的だと思います

一人で悩んでいないで

薬に頼ってないで

鍼灸を受けてみませんか?


過去の記事

全て見る