院長コラム

仙骨を温めて・・不妊 水太り 便秘の解消に~仙骨温活~

体に取り込まれた水分

尿や汗となって塩分抱えて排出されます

この調整がスムーズに行かない人は水分を取り込みため込む体質

東洋医学だと水毒症状

 

そのため肥満細胞がどんどん肥大していき結果肥満となり

水太りになります

 

体に蓄積された水分はおしりにある仙骨を冷やします

また腸内にも水や老廃物がたまります

最近よく聞くむくみ腸です叫び

それが便秘の原因に

 

生理痛がひどいとき

腰をカイロで温めると少し楽になりますよね

これは体を温めることで卵巣から分泌されつ黄体ホルモンの分泌がよくなるのです

 

黄体ホルモンは不妊症や流産防止の役割もあり大切なホルモンなのです

 

仙骨を温めることはカイロをおしりの割れ目の少し上から貼ってあげるといいですね

 

もちろんインディバでもOKです

 

昨日は少し時間があったので私も仙骨を温めていました

 

仙骨は背骨の中のせき髄液を流すためのポンプ作用があります

自律神経とも関わりもあり

仙骨を温めると心もホンワカしてきます

 

是非是非仙骨も温めてくださいね


過去の記事

全て見る