院長コラム

~っぱなし生活はダメですよ

ぱっなし・・・やりっぱなし

座りっぱなし生活ですね

洋ナシ体型・下半身しっかりお肉が付いてしまってと

お悩みの方は多いですね

なかなか下半身は痩せないもの

昔私も13号の服、15号になりそうっと思っていたころもありました

よく患者さんには「嘘だ!!!」と言われますが

写真を見せると「あっ本当?これ???先生」と聞かれます(笑)

正直りんごダイエット、酢ダイエット、無茶苦茶やりました

エステにも通いん十万つぎ込んだことも

なので・・・・治療院では患者さんが施術を受けやすい金額にと思っています

そう・・ぱっなしは

座りっぱなし

座る時間が長いと姿勢もわるくなります

特にPCをやっていると背中が丸くなりおなかも腹筋を使ってないので

たるたるになります

デスクワークは仕方ないですが1時間ごとに休憩を入れましょう

座る時間が長いときには少し歩いて帰る

そして背中や肩甲骨周りも硬くなるので

ストレッチを取り入れましょう

お風呂にもちゃんとつかり温めましょう

ストレス緩和にもつながります

冷えは肥満を招きます

少しの努力が大きな結果に繋がります


過去の記事

全て見る