院長コラム

太ってきたな~でも食べちゃう・・それは余計太ることに

忘年会やクリスマスなど食べる季節に突入しましたね

太ると思って食べていると太りやすいってご存知ですか?

 

この気持ちが実は脂肪を蓄えることに

 

明日から痩せればいいや~

思いっきり食べた後後悔叫び

あ~また食べ過ぎたな~と思うと

体にはストレスと感じます

 

腎臓の上にある副腎から抗ストレスホルモン

コルチゾールが分泌

 

体の危険を察知するホルモンなので

脂肪を蓄えようとする作用があります

 

おいしく食べるのが一番ですが

 

食べ過ぎた翌日は調整しましょう

 

そしてお勧めはインディバです

 

インディバはコルチゾールを減少させる作用があるということ

自律神経の安定作用も

 

体内温度が1度上がると代謝や免疫力もUP

 

インフルエンザ予防にも

 

体は冷やしてはダメ!!


過去の記事

全て見る