院長コラム

冷えると爪が・・冷えはよくない!!

今日もインディバを自分にやってました!!

 

フェイシャル&お腹

 

今朝から少し冷えていて

 

爪が柔らかいなと

 

ん~これは先週までつけていたジェルネイルのせい

 

そう思っていました

 

しかし~~

 

インディバをお腹にやっていると

 

爪が硬いことに気が付きました

 

なぜはてなマーク

 

爪も血行が不良になると栄養がいかないため

 

割れやすくなったりするんです

 

爪にはタンパク質が必要!!髪と同じなんです

 

そうそう肩こりや頭痛もちの方も首の周りが硬くなるので

 

髪の毛が抜けやすくなります目

 

冷えは怖いなとつくづく思いました

 

まぁ私はジェルは特別な時しかしないので

 

常時やってるかたよりは硬かったとは思いますが

 

体の温度ってこんなにも大切なんだと思いました


過去の記事

全て見る