院長コラム

毎朝すっきりは健康

1年続いた便秘

これも更年期?となんでも更年期を理由にしていました

 

便秘なんてしなかったし

 

ただこうなって思うことは

すっきり便が出ると体が楽だなと1日元気で仕事ができる

 

体って本当に正直ですね

 

まずは腸内環境を整えること

ヨーグルトや発酵食品や酵素を含む食べ物を食べる

そしてストレスを緩和する

 

ストレスと便秘?と思いますよね

 

副交感神経をあげれば自律神経のバランスがよくなり

質のいい血液が流れ栄養も偏らずに体に行き渡る

 

そしてむくみがとれて体調がよくなる

便秘が解消されれば内臓脂肪も皮下脂肪もつきにくく

見た目もすっきりしてきます

 

40代は体重ではなく見た目

見た目がむくみもなくすっきりしていたら

元気に見えますニコニコ

 

無理なダイエットより腸内を整えて便秘知らずで過ごすこと

 

ホルモンも大きく関与します

 

若くなっていくわけではないからこそ

 

体のちょっとしたサインを受け取って食事に気を付けましょう音譜

 


過去の記事

全て見る