院長コラム

生理周期が乱れる更年期

今日か明日かと待っている私

 

今は生理前ですね

 

本当に周期がバラバラになりました

 

先月は22日目で突然のご来客

 

それでいうともう来てもいいのですが

 

いらっしゃらない(笑)

 

今月は何日でいらっしゃるのか??

 

あまり昔から生理前に変調がなかったのですが

 

最近は少しイライラしているかもプンプン

 

昨日書いたように落ち込みは前回はひどかった

 

ストレスかなとも思うのが何が変化していくのかわからない

 

まぁ仕事柄客観的に判断はしていますが

 

なんせ初体験のことばかり

 

イライラしているとき愛犬に少し強い口調で言ってしまうので

 

かわいそうと思ってます(ごめんなさ)

 

しかし・・・・

 

私は子育て済んでいますが

 

更年期と子育てが合体したら

 

本当に大変だと思います

 

落ち込みが激しくなるかな

 

子供のことってヤキモキするし

 

思春期のお子さんだとなおさらだと思います

 

まずは自分を大切にすること

 

子供がといっても自分が元気でないと何をやってもかみ合わないです

 

鍼灸やリラクゼーションやエステ(ご褒美音譜

 

時にはいいと思います

 

辛いことはため込まずに

 

更年期を乗り越えましょう

 


過去の記事

全て見る