院長コラム

更年期の不安感・・ざわざわしたいいようのない不安感

更年期のざわざわした不安感

 

ざわざわした??どんな感じ?と思うかもしれません

 

昨晩も患者さんと話していて同じような症状が・・・

 

この感じって「くる~きっとくる~~」

 

忍び寄る

 

落ちていく

 

いや~表現は難しいですが

 

正直怖いです!!

 

書き残しておくかたもいますね

 

書くことで少しすっきりするんです

 

いいようのない不安感

 

私は更年期なんてないっ思うほど

 

考え込むタイプでもないし

 

しかし!!

 

人によって出方は様々

 

更年期が過ぎれば

 

あの時なんであ~なったのと思うのだと思います

 

最中はそんな余裕もなく

 

不安叫び

 

うまく付き合うしかないですね

 

私は自分で治療をできますが

 

鍼灸でもどのようなことでもリラックスしたり

 

趣味をもつことも大切

 

私もなにか初めていきたいと思います

 

更年期

 

乗り越えましょう!!


過去の記事

全て見る