院長コラム

目の下のたるみ

目を上下左右斜め下など動かすといいと言われてますね

 

目のたるみって年齢もあるとはおもいます

 

色々体は複雑に絡み合っていますが

 

一つはむくみが原因かもって思うんです

 

なぜ??

 

たまたま自分のフェイシャルでインディバをやってました

 

目の上に当てるとじんわり重だるい

 

ふと鼠蹊部が流れる感じがしました

 

鼠蹊部にはリンパ管があります

 

目と鼠蹊部ってどんな関係と思うと

 

そうリンパ管なんですね!!

 

インディバはリンパの流れや血流の促進も行います

 

目の奥に滞っていたリンパが流れているのかな??

 

なんて思いましたニコニコ

 

眼球を動かすことによって

 

目の奥にあるリンパを流すことになると

 

目の下のたるみも少しは改善するかもしれません

 

もちろん加齢や乾燥などなど

 

人の体は1つの原因でトラブルがでることも

 

複数が絡み合ってトラブルになることもあると思います

 

今からの手入れで10年後が変わる音譜


過去の記事

全て見る