院長コラム

めまいや耳鳴り、メニエール治療にインディバを使うわけ

先日から行っているメニエールや耳鳴りの治療

 

なぜフェイシャルも付けるのか不思議ですよね

 

耳に関してはまだわかっていないことが多いです

 

だからお手上げだと思うんです

 

私自身耳鳴りなどをやって自分で施術をしていると

 

例えば目目

 

何気なくフェイシャルをやっていて目にインディバを当てると

 

奥に違和感が

 

そして鼠蹊部が流れる感じがしました

 

目と鼠蹊部って離れていますよね

 

なぜ??どうして??

 

いやいや本当に耳鳴りって本人しかわからない

 

有難いことに私が耳鳴りになったことで

 

はてながいっぱいでした

 

耳鳴りなど耳の症状はリンパ管の流れの悪さが関与していると思います

 

耳鳴りになる前にむくみがひどかったり

 

膀胱炎になる方もいます

 

冷えですね

 

体にはリンパ節がたくさんあります

 

頬リンパ節は目の奥に流れます

 

耳下リンパ節も耳に関与

 

鼠蹊部にももちろんリンパ節があります

 

そう

 

繋がっているんです

 

だからちゃんと目の奥も耳も体もリンパをながしてあげることが必要!!

 

治療院では鍼灸やインディバを使って体の流れをよくし

 

冷えやむくみを改善するような治療をしています

 

諦めてほしくない

 

もう聞こえなくてもいい

 

めまいはしょうがないと思ってほしくないと思います

 

体は若くなるわけではないです

 

ケアをしてうまく付き合っていく方法をとって

 

楽しい生活を送りましょう!!


過去の記事

全て見る