院長コラム

肌や唇に出る胃腸の症状

東洋医学では胃腸は唇に現れるといいます

 

女性にとっての唇って大切ですね

うるおいがある肌

うるおいのある唇が一番

食事に気を使うことによって

肌のセラミドが増えて肌は綺麗になっていくんです

 

東洋医学では胃腸は黄色の食べ物

かぼちゃや玄米、オクラの花 黄色パプリカなど

食事を変えて胃腸を元気にしましょう

 

毎朝自分の肌や唇の感じを見てみてください

疲れていたり食事が不規則だったりすると

胃腸が傷つき肌もボロボロになります

目安は肌と唇ですねニコニコ

 

そして鍼灸やインディバも内臓を活性化するのにはいいです

 

ケアは早めにしましょう

 

 


過去の記事

全て見る