院長コラム

マナ鍼灸治療院がインディバにこだわるわけ・・

今日は私マナ鍼灸治療院の看板娘「愛」が治療院のなぜ??を聞きます!

 

パンダどうして治療院はエステ(インディバ)を使ったメニューがあるんですか?

 

ニコニコインディバは体内温度を3~5度上げるので、免疫UP・代謝促進・むくみ

  や冷えにもとてもいいです

  鍼灸でいうと灸に近いんです!

  温熱療法というカテゴリーですね

  体を冷やすと婦人科疾患、不妊症、自律神経疾患、癌など様々な病を引き

  起こします。

  予防という点でも効果的なので・・


  マナ鍼灸治療院ではやはり予防医学という観点でも力を入れています

 

  そして冷えむくみ改善治療院としても取り組んでいます!


パンダ愛はいつも腰が悪いときは鍼灸やテルミー(温熱)で温めてもらっていました

 温めることはとてもいいということですね

 

ニコニコ体は冷えるとあまり動きたくなくなりますね

 

  冬になると愛も慶もずっとじっとしてますね

 

  人間も動物です

  やはり温かいほう(下半身はとくに)いいということです

パンダそもそもなぜエステをやったんですか?なぜインディバですか?

 

ニコニコエステは患者さんの要望でした

  もともとはストーンセラピーを13年前からやっていて

  エステのフェイシャルやボディーをやってほしいと要望があって

  そしてインディバとの出会いはもう17年近く前から

  「この機械は気持ちいいし体にいいな」と思ったから

  そしてこれだけ体内温度を上げられるのはインディバ!!

 

  そしてインディバと鍼灸・・今ではリフレまで幅広くやるようになりました

 

  治療院では鍼灸だけではなく患者さんにとっていい施術や治療をしたいと     

  いう思いからです

 

パンダそうだったんですね

  愛が来る前からだったんですね

  今度は弟の慶がママに聞きたいことがあるそうです!!

  愛は先日動物病院で「若いね」と言われました

  8歳ですが・・慶より若く見られます

  元気な証拠ですね

  元気ならいつでも食べ物もおいしいし散歩も楽しく行けます!!

 

体のケアをみなさんしましょうね



 


過去の記事

全て見る