院長コラム

めまいや耳鳴り経験者しかわからない不調

治療院をやりつつバイト

 

こんな生活を7か月続けて今はバイトはしていませんが

 

めちゃくちゃやはり体調にきました

 

治療家だから健康が一番とは思ってますが

 

でも人間、生活がかかれば仕方ないと思ってやってました

 

去年から耳鳴りはかなり大きくめまいは今はなし

 

これはやった人間しかわからないですね

 

普通だとかなりめげますショック!

 

じゃ病院へいけばと言っても耳はまだわからない領域

ステロイドの点滴や入院なんて仕事ができなくなるし

よくなった試しがない

ステロイドは抜けるまで期間かかるので私はあまり好きではない

 

今日は久しぶりに鍼灸とインディバをがっつり治療を自分にしました

 

脈診もですがかなり疲れていた私です

 

鍼灸をやっていて体の経絡に流れていく感じ

 

気持ちよかったです(笑)

 

そしてインディバ

 

最近は汗をかいてもむくみがありました

 

耳はリンパ管のむくみがあることが多く

 

いい汗をかくことによってすっきりしました

 

不養生とはよくいったもので確かに!!

 

ひとつ思ったのが懸命にやっていたはずが

 

周りから見ると何もバイトなんてしなくてもという感じがしていたと・・

 

バイト先のスタッフもそうですが資格をもっていても

 

なかなか順調にはいかないという実態なんです

 

まぁたぶん私の体はあれ以上仕事していたら倒れていたと思います

 

久しぶりに自分に治療をして

 

やはり鍼灸やインディバは体から変えてくれると実感です

 

鍼灸師・・大変だけどなってよかったと思えます

 

もっと鍼灸が見直されるといいなと思いますニコニコ

 

どんな症状でも改善に向かっていける

これは身をもっていつも思うこと

毎日治療をすればいいのですがそうはいかない

 

今日は気分すっきりしました音譜


過去の記事

全て見る