院長コラム

40代の閉経に向かうとき

生理の乱れ

 

これは40代に入ると経血量が減り

 

そして月経周期が乱れます

 

いつもは経血量が少しで1日目が始まったりしていたのに

 

突然に少しの量ではなく

 

出血がかなり多くなったり

 

本当に様々です

 

更年期になる人とならない人

 

軽い人など・・・

 

私はたぶん耳が悪いぐらいで

 

あまり更年期って今は感じていませんが

 

ただ周期は20日できたり

 

30日だったりとバラバラです

 

今はバイトをしているせいか

 

疲れはマックスです(笑)

 

バイトがあると寝るのが2時か3時

 

 

朝は6時から7時に起きる生活

 

ここは(笑)自分をほめるしかないです

 

「よく頑張った・・7か月」

 

もうそろそろこの生活は無理がきているかな

 

閉経に向けて体の疲労感もピーク

 

昨日50代の友人と話していて

 

やはりお互い知り合った8年前とは違うよね

 

「お互い若かった」

 

なんて話に

 

やはり疲労や意欲的なことは変わってきてます

 

いつかたぶんこの一時を乗り越えたら

 

めちゃ元気に動けそうな気がします

 

鍼灸ケアもしてるからこんな感じで済んでいると思います


過去の記事

全て見る