院長コラム

プライド・・は仕事だけ

バイト先もオープンして今日で4か月

あの寒い中のティッシュ配りから今では外にいても苦にならないほどに

おかげ様で最近あまり外にいることはなく(来ていただけるお客さまには感謝です)


バイトはいつかはやめるの?と聞かれたのですが

根本的に人が好きで

昔はプライドもあり「治療院暇なの」なんて言葉言えませんでした

最近は「暇だから」と言えるある意味私の人生の生き方では

プライドなんてなく・・・とにかく守るものを守るだけ

治療院や患者さん、子供、親・・いっぱい守らなきゃ(笑)

もちろん仕事にはプライドはあります!!


いずれ昔のように忙しければ考えますが

もう夜11時まで治療院で仕事ばかりの日々はないと思ってます


確かに仕事終わって船橋から乗り換えて治療院までは疲れるもので

患者さんの声も大切です(言われてみればそうですね)


ずっと一人でやってきていろいろありますが

スタッフや人が好きで

手だけで「楽になった」とか言われること

これは10人みても1人に言ってもらえればそれでいいのですが

本当に難しい

鍼を持たずに人をみることの難しさ

とても勉強になるのとスタッフの施術を見ていて

「すごいな」と思うことも多く

初心に帰れる場所なので・・・一部の日以外はしばらくはマッサージのほうへと思ってます


治療院が主体でもちろん今まで以上に頑張っていきますので

体調が悪いなどありましたらいつでもご連絡ください

(土日、一部平日も夜は受付してます)

 


過去の記事

全て見る