院長コラム

血行不良ってどうしておこるの??

 血行不良はよく聞きますね

貧血、冷え、自律神経の乱れなど体にはいいことはないんです

もちろん太りやすいということもなぜ起こるかというと

女性ホルモンによるものや身体機能によるものがあります

女性ホルモンによるものの血行不良

血管拡張作用によって低血圧になりやすい身体機能による

血行不良は男性に比べて筋肉がないため

生理による出血によって体内の血液が失われることやダイエットでの栄養不足など

女性には大敵ですが鍼灸やインディバ

そして毎日は鍼灸やインディバを出来ないですよね

そんな時は耳つぼ刺激を加えると日々のケアにもなります

冷えは大敵

これから痩せたい~~と思う時期

早めのケアが大切です


過去の記事

全て見る