院長コラム

その冷えが太りやすい原因や様々な病気に

体の深部が冷えている方が多いです

でも汗をかくんですとお話をされるのですが・・

 

その汗をかいた部分は温かいですか?

汗をかくことでまた冷えを生んでいる

冷えている方は深部から冷えてしまってます

これがなかなか厄介でそうすぐには改善しないのです

なぜ冷えるのか?

冷たいものやローライズジーンズ

夏だからと下着1枚で過ごしたり

おなか回りを冷やす服装

腹筋が弱い

エアコンからの冷え

これらが原因で下腹部がうっ血して内臓温度が下がってしまい

おなかやおしり、下半身が冷えてしまいます


 

そして冷えを守ろうと脂肪を蓄える


 

脂肪吸引をされるかたも多く拝見しますが

数年経過後はやはり維持はできてるかたは少ないです


 

脂肪を蓄えるのでポッコリお腹になってしまいます


 

体の深部を温めることで代謝が上がり痩せやすい体に


 

インディバがお勧めです


 私は汗をかかないタイプでしたが

体質は変わりました

自律神経の安定や疲労もとれるので

病気にかかりにくい体に!!


過去の記事

全て見る