院長コラム

不安定な気持ちや悩み・・カウンセリングを通して

不安感の強さ

人それぞれ生きてきた過程がある

色々経験した方がある意味開き直る時期が分かるかもしれない

私は思います

私自身まさかという形で他の国に行ってから

流れにのるとはこういうことかと思う位

自分の目標を得ました

ある意味全て捨てなければいけない

それを恐れと取ること

無理だよ絶対無理と思うか

いいじゃんやってみたら駄目元だしと思うか

人は考え方は色々です

ただ不安だから

自信がないから

どうしよう

今日の出来事は過去になります

また新しい明日がくる

不安や悩みがあっても

とても難しいのですが

手放す、諦める、挑戦する、出来ることだけやる

どれをとるのかは本人次第

どれも時間・・時は偉大なりなんです

時間ってとても素晴らしい癒しなんですね

いずれきっと今の自分から変わる時はきます

それはまた新しい自分を作る作業だと思います


過去の記事

全て見る