院長コラム

治療としてのスタンス

顔はどの方も違うように

治療も先生によって違います

マッサージ中心の方、鍼だけの方など

私の場合患者さんにどの引き出しを開けてもっていくかということから

治療を開始していきます

鍼灸の全身治療は基本ですが

温熱療法を取り入れた方がいいのか

鍼灸が嫌な患者さんにはインディバでどう治療をするかなど

ただどの患者さんにも同じ「その日帰りが楽になれば」

という思いは変わりません

当日1日で治せれば一番ですが

なかなかそうもいかないのが現状です

取れるところまで元気になって頂きたい

そんな思いで患者さんを拝見させて頂いております

もちろん痩身など全てにおいて同じスタンスです

特に脂肪吸引後のケアは相談出来る方がいないので

どのような状況下にあるのかはしっかりと説明をしたいと思っています


過去の記事

全て見る