院長コラム

後悔ばかりして過していませんか?

気分が乗らない

 

でも約束しちゃったから

 

いったらやはりよくなかった

 

後悔ばかりしているんですというお話が

 

手放すこと

 

年を重ねることに出来ることだと思うんです

 

若いうちはあまりそんなにイケイケだから思わないかも

 

でも疲れたな

 

行くのが面倒

 

*約束を破れとはいいませんが・・・

 

気分が乗らないのに無理に行って

 

結局後悔ダウン

 

嫌なら別に「体調悪くてごめんなさい」でもいいと思うんです

 

真面目な方ほど無理をして自分を責めてしまうんですね

 

皆さん誰しもが頭の中に天使と悪魔がいます

 

天使は「無理してもいくべきだよ。約束でしょ」

 

悪魔は「いいじゃん。。行かなきゃいいじゃん」

 

~しなきゃというのは元々あまり気が進んでないと

 

もし行きたいなら~したいという風に考えると思うんです

 

心の声を聞いて過しましょう

 

無理は禁物です

心の声を無視してしまうと自分を責めてしまうんですね

だから行かなきゃよかった

だからこうなったと・・自分を大切にそして責めないでくださいね


過去の記事

全て見る