院長コラム

床掃除は脚も腰も使って気分すっきりですよ

この3日間目覚めたのが床掃除

いつも気になっていたのです!!

床の木の目の汚れ

茶色くなって・・・ん~壁紙取り替えたらきっと気になるな

でも床の張替まではと思いつつ

牡蠣の貝を割る刃物があり

ん??これは使えるかもと思いさっそく

なんと木の目にぴったり入る

そして雑巾で最初に濡らしてからタオルを木の目に沿って刃物を入れると

綺麗に落ちる!!!

初めは根詰めてやってました(笑)

でも腰が痛い~~~~

3日目からは腰痛もなく朝から床を拭いてます

ウェットタイプのシートを利用してましたが汚れが落ちていなかった

昔の人はやはり偉い!!

足腰使って朝から掃除で気分は快適です

治療院も綺麗にしないと

折角皆さんがいらして頂ける場所ですからhappy01


過去の記事

全て見る