院長コラム

耳はりジュエリー・・耳はとても細かい反射区で注意も必要なんです

最近耳鍼サロンが多くなりました

鍼灸師としては耳はとても反射区が細かくそして耳の形も違うため

ここらへんの反射区にシールを貼ってという考えはないのです

耳鍼のジュエリーを買って説明書をみても「便秘点」とあるのですが

実は胃の反射区あたりなんですね

どのような指導で反射区が違うのか分かりませんが

基本的に私達は耳はりといいますが・・・

耳にはるシールは粒鍼を使います

以前は透明なシールでしたが

今はお洒落になっただけで反射区を計測する機械を使わないと

とても難しいこと

そして経験値でどの反射区にシールを貼るかということなんです

また耳は頭の末端で耳に炎症が起こると治りにくいので

細部に渡ってみないと分からないのです

当治療院ではしっかりと計測して皆さんに効果的に施術を行ってます

最近は鍼灸やマッサージと併用される方も増えました

キラキラしていて女性ホルモンUPしますよ


過去の記事

全て見る