院長コラム

赤かぶって皆さん食べますか?

赤カブに豊富に含まれている食物繊維のペクチンは、中性脂肪の合成を抑制する作用が高いと言われており、中性脂肪をつくるアミラ-ゼを抑える作用があるということです

 

煮ることによって効率よくペクチンが放出されるので、煮物料理として調理することで赤カブに含まれるペクチンを最も活かすことができる!

 

赤かぶとキャベツなどをいれて少量の鳥肉、コンソメなどでポトフ風にしても

 

赤かぶはカボスとじゃこをいれてクレソンを少々いれてサラダでいただくことが

ありましたが、煮込みもの・・普通のかぶはやってましたが

 

手軽に料理で食してダイエット!

そして体にいいものをいれることって健康体にニコニコ

 

最近外食が減りました←飲みすぎてしまうわけではなく

 

外の調味料が苦手なのか・・・

 

家のみが増えました(笑)

 

 


過去の記事

全て見る