院長コラム

子宮は女性にとって肝腎要な・・そのためにも温めよう

不妊症や婦人科疾患など多いですね

また女性の不調は子宮が肝腎なように思います

体を温める食べ物を取って太りにくい体、不調をなくしましょう

 

 

野菜では
こんにゃく、ゴボウ、人参、蓮根、さつまいも、里芋、じゃがいも、ねぎ、タマネギ、にんにく、しょうが、、とうがらし、かぶ、山芋等


魚、肉
あじ、いわし、さんま、さば、鯛、ブリ、あなご、うなぎ、いか、海老、わかめ、こんぶ、ひじき、牛肉、鶏肉、鶏肉、ハム、ソーセージ、たまご等

他の食材
みそ、しょうゆ、梅干、ソース、黒砂糖、チーズ、ゴマ油、コーン油、納豆、松の実、紅茶、中国茶、小麦、大麦、そば、はとむぎ 、干した果物、干したきのこなど

意外ともやしは陰性の食品で・・安いのでよく使うのですが

体のために時々にします(笑)


過去の記事

全て見る