院長コラム

免疫力UP、風邪、インフルエンザ、ノロウィルスにかからない体に

鍼灸って何に効くんですか?

 

私は大体のことには効くと思います

 

痛くないの・・・・痛みはあまりありません

 

お灸も熱くないですよ・・皆さん気持ちがいいといいます

 

では何で効くのか?

 

体表方刺激を与えることによって、内臓の機能の変調を調整

 

しようとする鍼灸効果です!!

 

ツボという線路で例えれば経絡という線路があって

 

点在する駅を(ツボ)使って治療をすると言う感じでしょうか

 

免疫力UP、喘息の方は発作が起きにくくなる

 

不妊、婦人科系疾患は冷えをとるので

 

基礎体温が安定して妊娠しやすい体へ

 

生理痛も起きなくなります

 

精神的にも安定するので夜はぐっすり眠れます

 

怖がらずに1度治療を受けると

 

意外と思ってたより体が楽、痛くないと皆さんお話してます

 

ケアをしていると病気知らずの体になりますよ


過去の記事

全て見る