院長コラム

お手軽簡単ストレッチで老化予防に

年を重ねると、筋力が弱くなり、骨密度が低下します


特に閉経後は骨密度の低下は早くなります


多少の歩行でも疲労が強くなるので、なかなか外出しづらいようです

これにあわせて問題となるのが、関節の動きの悪さ

運動をしなくなると、関節が使う頻度が減り

動きたくなくなるような悪循環に

そのため、どんどん体が硬くなり、体が老化してしまうんです

若さを保つためにも、ストレッチは、かなり重要!!


ストレッチはゆっくりと呼吸をしながら筋肉やスジを伸ばすものです

これにより酸素の供給が良くなり血液の流れが良くなります

血液の流れが良いと疲れが早く回復するし、冷え性の改善にもなります。

美容と健康には、血液の流れがとても大切です

ストレッチが血液を循環させるポンプの役割をして

体に血液を送りこませます


最近体を伸ばしてますか?


ジムにいくよりちょっとした事で

関節の動きを広げる事が出来、また老化予防にも目


過去の記事

全て見る