院長コラム

冷えのぼせ

以前にも書いたと思いますが


顔だけ汗をかいたり、体は汗をかいても冷たい・・・


こういう体質の方は太りやすいです


体は血液がちゃんと巡り、代謝がよければ温かい


じゃ代謝ってどう上げるのか


ゆっくりとした運動です


走るとかではなく、ゆっくり筋肉を使ってあげる


筋肉を意識して・・・・


数年前ジョウバ流行りましたね


「本読んで乗っても痩せないの」という声が


乗馬をすることを考えれば内ももを引き締めて背筋を伸ばす


これをしなければ痩せません


何でもそうなんです目


ちゃんと筋肉を使って代謝を上げ、冷たいものは取らない


常温か温かいものを飲む


むくみやすい方は水の飲みすぎも駄目です


適度には取って欲しいのですが、2リットル位まで(夏は暑いのでちょっと多めでも構いませんが)


女性はお尻や体が冷たい人が多いですね


痩せたいなら冷やさない!!


大切なことです


過去の記事

全て見る