院長コラム

春キャベツ・・美肌にもOKですそして体内時計を利用してダイエット

春・・・キャベツは調理しやすい食材ですね

 

昨日のじゃがいももそうですが

ビタミンCが多くシミの原因のメラニンの生成予防に

 

キャベツ5枚でビタミンC100ミリグラム取れます

 

髪の毛や爪も丈夫にします

 

これは積極的に取りたい食材ビックリマーク

 

キャベツはダイエットにも効果的ですが

 

野菜だけ食べるダイエットは肌をカサカサにします

 

鶏肉や卵などと一緒に食べましょう

 

午後2時ぐらいまでなら炭水化物もとってもOKです

 

春キャベツのパスタなども美味しいですね!!

 

BMAL1(ビーマルワン)という遺伝子

 

この遺伝子は体の脂肪の増減と関係していて

脂肪の合成を促したり、血中のブドウ糖の量を増やす働きがあります

 

夜は増えて昼間は減るので・・午後2時まではたくさん食べても太りにくい

 

というわけです

 

さて~~春になりますよ

 

食事をちゃんと取りながら素敵なボディーを目指しましょうニコニコ

 


過去の記事

全て見る