院長コラム

幸せを呼びこむ癖 Haapy Life!!

幸せを感じていますか?

幸せな人は見ていてこちらも幸せになりますね

幸せを呼び込むくせってご存知ですか?

☆幸せな人と親しくなる

カリフォルニア大学の研究で前向きな性格を持つ友人が近くにいると

あなたの幸せは25%UPします

さ~~~周りにいませんか?探しちゃいましょう

☆テレビの電源を抜く

とても幸せという人はまぁまぁ幸せよりテレビを観ている時間は10%少ない

テレビを見ることで一時的な満足を得てしまうんです

食事をしながらテレビを観ることと

家族や彼と会話をしながらの食事はどちらがいいですか?

☆沢山笑う

沢山笑うと血圧が下がります

ストレスを誘発するホルモンが減少

幸福ホルモンエンドルフィンがUP

☆自分をさらけ出す

何かを隠してる、うそをつく、自分を偽る

偽ってる自分、うそをついていると気分はよくないですね

欠点や偽ることで人にマイナスな印象を与えます

またそんな時は自然と周りに伝わります

☆お互いに褒める褒められる

人を馬鹿にしたりすることはある意味簡単

でもやったことは自分に戻ってきます

因果応報ってことですね

幸せ連鎖

人を励ませば周りも答え応援してくれます

そしてどんどん広がっていきます

私は自営なので・・・

雨の日や天候が悪いときになるべく知り合いの店に行きます

誤解を受けるのは飲みたいだけでしょ

まぁそう思われてもね仕方ない

でも暇な時はお互いさまだと思うのです

人と人の和。。縁を大切に

 


過去の記事

全て見る