月別 アーカイブ

HOME > 院長コラム > 少しでもエコで体に優しい生活を

院長コラム

< ホットフラッシュなど更年期の自律神経症状  |  一覧へ戻る  |  冬は体が冷えやすながs、むくみやすい >

少しでもエコで体に優しい生活を

今使っている洗濯アイテムはマグネシウム粒

市販の柔軟剤や洗剤は化学物質が沢山含まれています

香りに含まれる化学物質の影響でアレルギーを引き起こしやすくなるのだとか

またマイクロカプセルは香りが長く続く様に使用されていて花粉より小さく

人体にも影響しているとも言われています

私自身アレルギーは一切ないのですが

以前娘が体調が悪かった時に口から入る食べ物や化学物質って怖いなと思うこともあり

気になるようになりました

色々調べていくと体には良くないし今のお年寄りはこの様に化学物質で溢れている物の摂取が少ないからお元気なのではないかなと勝手に思っています

で、、

少しでも体に取り入れない生活を送るようになりました

洗剤代わりに使っているマグネシウムは水との化学反応で汚れを落とします

なんと言ってもうちの洗濯回数は多いので以前は洗剤にお金もかかりました

マグネシウム粒は繰り返し使えるのでとてもお得です

地球にも体にも優しいですよ


< ホットフラッシュなど更年期の自律神経症状  |  一覧へ戻る  |  冬は体が冷えやすながs、むくみやすい >

このページのトップへ